【英雄伝説 閃の軌跡IV】ロストアーツ攻略

ロストアーツのボスは体力多く、防御力や攻撃力も高い。1回のブレイクくらいでは倒せないはず。メンバーが固まっていると範囲攻撃等も多い為、回避戦法でダメージをくらわない方法がお勧めです。

管理人は全て回避戦法で倒しました。

・アイシクル・メテオ

魔の森・入口にいるフォルネリアスを倒す

消滅・凍結状態の攻撃をしてくるので、対策すると楽になる。

多分、HPが半分以下のタイミングだと思うけど、HPを吸収する攻撃をしてくる為、半分以下になったら、早めに攻撃すると倒せるはず。

 

・リアノーン・キス

ブリオニア島にいる魔煌兵レグス=ザミエルを倒す

気絶状態の攻撃をしてくるので、対策すると楽になる。

 

・プロミネンス・ロア

オスギリアス盆地にいるアガラギオンを倒す

気絶状態の攻撃をしてくるので、対策すると楽になる。

 

・グラール・セラス

アウロス海岸道①にいるジルヴァグリフを倒す

状態異常攻撃はあまりなかったかと思うけど、遅延攻撃があったかな。

なので、対策すると楽になるかと。

 

・ロード・レグナリオン

星見の塔・最上階にいるロア=ファンタズマを倒す

一番、最初に一人取り込み回復する。最初は倒すまでとかかと思ったけど、何度か攻撃、もしくはダメージを与えるかどちらかだと思うけど、解放されるので、特に問題ないかと。悪夢の状態異常攻撃があるので、対策すると楽になるかと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました