【ラングリッサーⅡ/ラングリッサー2】おまけ 筋肉の神殿

筋肉の神殿のマップはこちら。

勝利条件は敵の全滅。

因みに出撃する前にショップでプロテインが購入出来ます。

この時だけの購入で鉄アレイはこの章のアイテムで入手出来ます。

ただ、兄貴はそこまで強くもなく、金額も高いので、購入はお勧めしません。どうしても兄貴を見てみたいとかそういった場合に購入するのがいいかと思います。

この章はアイテム回収と経験値稼ぎを行おうと思うとかなりきついマップ。クリアするだけなら簡単です。

左右の下の階にいる4ユニットは攻めてきます。これを倒すと階段上のバラン達のカウントダウンが始まり、敵ユニットが自爆して全滅してしまいます。クリアになりますが、アイテムの回収が出来ないかと。なので、攻めてくる4ユニットの内の1ユニットは飛行キャラで引き付けて、その間に上の階に向かうのがいいかと思います。ただ、上の階に行くとカウントダウンが始まります。

上の階にいる兄貴やバラン、その周りにいるゴーストやゴーレムは近くに行かないと動いてこないので、道が空いたら、バランを倒すのがいいかもです。

バラン達の回りにいるゴーレムは防御力、攻撃力共に高く、倒すのに時間がかかるかと思います。ただ、経験値はかなりいいです。ゴーレム1体で1レベルアップする位の経験値をもらえるので、なるべく多くのゴーレムを倒したいのですが、そうしている間に自爆してしまいます。カウントダウンを止めるには多分バランを倒すとカウントダウンが止まるかもです。何回かチャレンジしましたが、うまくいったのが1回なので、確証は得ていません。もし、バランを倒してカウントダウンが止まるようなら、ゴーレムで経験値を稼ぐのがいいかと。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました