【真・女神転生5(メガテン5)】さらわれたイズン

発生場所と報酬

発生場所 報酬
南シナガワ 御厳結晶・小×2
経験値+10000

『妖精の集落』でとイベント後、『南シナガワ』にいるジャックフロストと会話し、受注するとクエスト開始

目的地でロキ(Lv36)とボス戦

ロキの耐性

物理 火炎 氷結 電撃 衝撃 破魔 呪殺
既に全書でロキのステータスが判明しておりますが、このサブクエストのロキに関しては全書のステータスとスキルが変わっているので、受注した時のレベルでも倒せるかと思います

ロキのスキルと状態異常耐性はこちら

ステータスが悪魔合体とは変わっているとはいえ、四属性の攻撃があるので、かなり厄介です。マガツヒを集めた後は全体攻撃の「マハブフーラ」が来ますので、氷結属性は対策しておくいいです。弱点は破魔属性なので、「ハマオン」があり、四属性が弱点ではないトートプリンシパリティがいると楽になります。ただ、マガツヒを集めた後の「マハブフーラ」はどちらも一撃なので、「氷結ブロック」か「氷障石」を使うといいかと思います。物理属性攻撃は効きますので、アティス等で物理属性攻撃と破魔属性攻撃で戦うと倒せるかと思います

報告に戻ると女神イズンの合体が解禁される


コメント

タイトルとURLをコピーしました