【オクトパストラベラー2(オクトラ2)】剣士ヒカリ 2章

ヒカリの1章が終わった後、モンテワイズに入り、ヒカリのストーリーを選択する

地下闘技場に向かう

剣闘士と「試合」を行う

ここで左の宝箱が入手できます

地下闘技場に向かい、受付で勝ち抜き戦に参加する

試合は3回行うことになります。初戦は1対3となります。斧の数回攻撃で2人を一気に倒せば、苦戦しないで倒せるかと思います。それぞれの戦いの間に宿屋で回復が出来ます

試合後、受付で試合を挑み、剣闘士ゼトと死合いを行う

弱点の剣で攻撃すれば、苦戦しないで倒せるかと思います。

試合後、再び、受付で試合を挑み、“百の屍”バンデラムと死合いを行う

弱点の槍で攻撃して、BREAK、BOOSTで攻撃すれば、苦戦しないで倒せます。底力は次のボス戦に残しておくといいかと思います。

試合後、“百の屍”バンデラムとボス戦

弱点は先ほどの試合時と同じで槍、短剣、斧と火属性、光属性になります。全体の気絶攻撃をしてくるのと、1回の攻撃ダメージ少し大きい為、キャスティがいるといいかと思います。キャスティが気絶しなければ、全体を回復しましょう。BREAKから回復するとシールドの数が増えていくので、BREAKしたら、特大ダメージの底力で一気に攻撃して、なるべくBREAKからの回復回数を減らせば、苦戦しないで倒せるかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました