【オクトパストラベラー】サブストーリー攻略 凶暴な海獣

レベル上げの為、このサブストーリーを攻略。

ゴールドショア貴族街の右にいる村人に話しかけるとサブストーリ―開始。

依頼された村人の持ち物にある海獣の卵を「盗む/買取る」。

依頼された村人の持ち物

西ゴールドショア海道の北西にある船喰みの穴にいく。

船喰みの穴

船喰みの穴の隠し通路は3つ。1つ目。

船喰みの穴の隠し通路1

2つ目。

船喰みの穴の隠し通路2

3つ目。

船喰みの穴の隠し通路3

奥に行くと海獣と戦闘。

船喰みの穴の奥

一番最初にウミナキトゲとアカサビトゲが呼ばれる。ウミナキトゲとアカサビトゲは倒しても再び呼ばれる事はなかった。海獣の「しめつける」で気絶されたら、気絶の治療ハーブですぐに回復すれば、倒せると思う。

海獣と戦闘

倒すとイベントが進行し、サブストーリークリア。

凶暴な海獣クリア

報酬は7,000リーフと「海獣の盾」。

この時点でオルベリクのレベルが44、他のメンバーが30後半。4章を進めるにはまだ足りないので、ヘビを倒しに行くか。何回か全滅してて、かなりきついけど、今度は道具をちゃんと準備して。

コメント

タイトルとURLをコピーしました