【オクトパストラベラー】サブストーリー攻略 砂漠に潜む影

レベル上げの為、このサブストーリーを攻略。

ウェルスプリングの下にいる村人に話しかけるとサブストーリ―開始。

北ウェルスプリング砂道の西にある流砂の洞窟にいく。

流砂の洞窟

流砂の洞窟の隠し通路は4つ。1つ目。

流砂の洞窟の隠し通路1

2つ目。

流砂の洞窟の隠し通路2

3つ目。

流砂の洞窟の隠し通路3

4つ目。

流砂の洞窟の隠し通路4

奥に行くと巨大ヘビ&ヘビつかいと戦闘。ヘビは全体攻撃で眠らせてくるので、健全化を常に貼っておき、兵隊呼びで防御力アップすれば、何とか倒せるかも。ヘビだけになると3回攻撃ターンを仕掛けてくるので、防御力アップを常にしておかないと全滅する。

巨大ヘビ&ヘビつかい

倒すとイベントが進行し、サブストーリークリア。

砂漠に潜む影クリア

この時点でもオルベリクのレベルが44、他のメンバーが30後半。4章を進めるにはまだ足りないけど、とりあえず4章を進めてみるかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました