【FE風花雪月攻略/黒鷲の学級編】第二部 紅花の章 大樹の節「想いの果て」4月(5年後)

・4/29(フェルディアの戦い)

本来、そのままブリーフィング画面だが、戻るを選択すると戦場選択画面となる。

「フェルディアの戦い」のマップはこちら。

勝利条件は敵将の撃破。敗北条件は主人公またはエーデルガルトの敗走。出撃数は12。宝箱があるが、あまり使う事が無いかも。

このマップは結構長いかも。全部の敵を倒そうとすると結構長い。ボスを優先的にという事あればもしかしたら、頑張れば長くないかも。

まず、厄介なのが火のマスがある為、騎馬兵は結構移動がきつい。騎馬兵が多いなら、左側からせめて行くといいかと。ボスに近づくと敵全部が動き始めるので、敵が合流する前に倒せるなら、全部の敵を倒さなくてもいいかと。(結構難しかったので、管理人は諦めました)

左側をせめて行くパターンでもアネットとツィリルの戦闘は必須となる。また、アネットを倒すとギルベルトが移動し始めるのと増援があるので、アネットを倒した後は増援を倒し、ギルベルトが近づくまでの間にツィリルを倒すといいかと。ツィリルに関しては防御力の高いユニットでおびき寄せ、魔法などで倒す。ギルベルトは近づいてきたら、魔法で倒す。アッシュに関しては、防御力の高いユニットが近距離で攻撃すれば倒せるかと。

左側から回ったら、カトリーヌだけ残るはず。カトリーヌは2回攻撃の為、かなりこちらがキャラがやられる確率が高い。その為、まずはカトリーヌの範囲に入らないギリギリにメンバーを集めて、戦闘予測で生き残るキャラでおびき寄せて、遠距離で攻撃すると倒せるかと。

ボスの白きものはまず、左側の危険範囲外に全ユニットを集める。9マスの防御壁があるので、多少は無理して、アーマーブレイクを狙っていく。多分、2回攻撃くらったら、死ぬキャラも攻撃しないとアーマーブレイクは狙えないかと。

アーマーブレイクされ決まれば1ターンは反撃ないし、総攻撃すれば倒せるはず。

戦闘後、28日選択したメンバーと結婚となる。同性同士でも結婚になるのかは不明。その後、エンディングがあり、黒鷲の学級編の帝国ルートがクリアとなる。

この後は別ルートを行っていきます。また、記事に関しても気長に纏めて行きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました