【FE風花雪月攻略/黒鷲の学級編】兵種(クラス)紹介

黒鷲の学級で管理人が行った中級、上級、最上級クラスを紹介します。

●中級

・主人公

とりあえず、傭兵にしてみる。上級職は勇者を想定しています。

・エーデルガルト

ロードというクラスがエーデルガルトだけだったので、剣のスキルを頑張ってあげてロードにしてみた。

・フィルディナント

元々、騎兵が必要だと思ってみたので、ソシアルナイトへ。

・リンハルト

回復は必要なので、プリースト。

・ベルナデッタ

当然、アーチャーへ。

・カスパル

ブリガントの方がいいかもと悩んだけど、やはり、アーマーナイトへ。

・ドロアテ

こちらは技能通りメイジへ。

・ペトラ

他のサイトでは全く違うが多いけど、ペトラはペガサスナイト。飛行が技能として育っていたので、槍を育てました。ペガサスナイトはどの作でも必要だったし、他の学級とかでも必要かと思うので。

・ヒューベルト

死神騎士を7月で頑張って倒し、闇魔法試験パスを入手したので、ヒューベルトのクラスをダークメイジにしました。

各メンバーの中級クラス。

主人公:傭兵

エーデルガルト:ロード

ヒューベルト:ダークメイジ

フィルディナント:ソシアルナイト

カスパル:アーマーナイト

リンハルト:プリースト

ベルナデッタ:アーチャー

ドロアテ:メイジ

ペトラ:ペガサスナイト

他のサイトと違うのはエーデルガルトのロード、カスパルのアーマーナイト、ペトラのペガサスナイト。

 

●上級

・主人公

想定通り勇者へ。技能が少し足りていなかったけど、何とか合格させてクラスチェンジしました。主人公は講習がメインだから技能アップが結構大変。

・フィルディナント

当然、パラディン。ソシアルナイトだったし。

・リンハルト

こちらはビショップ。

・カスパル

アーマーナイトだったので、フォートレスに。

・ベルナデッタ

アーチャーだったので、スナイパーに。

・エーデルガルト

とりあえず、ウォーリアー。ロードの上があると嬉しかったけど、とりあえずは斧が高いので。

・ヒューベルト

ヒューベルトはダークビショップ。ダークビショップは上級試験パスではなく、闇魔法試験パスで出来る。

・ドロテア

ドロアテはウォ―ロック。

・ペトラ

とりあえずはドラゴンナイトにしてみる。弓と魔法の弱いのが難点だけど、上級で飛行職はこれしかないみたい。最上級でファルコンナイトかドラゴンマスターか悩む。もう一人飛行キャラが入れば、いいんだけどね。

・フレン

フレンはビショップ。リンハルトと同じだけど、回復は重要なので。

各メンバーの上級クラスはこんな感じ。

主人公:勇者

エーデルガルト:ウォーリアー

ヒューベルト:ダークビショップ

フィルディナント:パラディン

カスパル:フォートレス

リンハルト:ビショップ

ベルナデッタ:スナイパー

ドロアテ:ウォ―ロック

ペトラ:ドラゴンナイト

フレン:ビショップ

 

●最上級または特殊職

主人公はニルヴァーナ。

エーデルガルトはアーマーロード

ヒューベルトはダークナイト

フィルディナントはグレートナイト

リンハルトはホーリーナイト

カスパルはウォーマスター

ベルナデッタはボウナイト

ドロテアは踊り子

ペトラはドラゴンマスター

イングリットはファルコンナイト

各メンバーの最上級クラスはこんな感じ。

主人公:ニルヴァーナ

エーデルガルト:アーマーロード

ヒューベルト:ダークナイト

フィルディナント:グレートナイト

カスパル:ウォーマスター

リンハルト:ホーリーナイト

ベルナデッタ:ボウナイト

ドロアテ:踊り子

ペトラ:ドラゴンマスター

イングリット:ファルコンナイト

こうしてみてみると最上級職は結構大変。馬とか飛行とかの技能を育てるのが、目標か指導しかないため、例えば、ベルナデッタをスナイパーからボウナイトにするときにはかなり苦労しました。最上級職を見越して、目標や指導を行っていく必要があるかと。また、兵種経験値を稼ぐのは大変なので、聖人像は兵種経験値+1が早い段階で必要。

忘れないように小ネタにいろいろやるべきことを記載しておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました