【英雄伝説 閃の軌跡IV】ストーリー攻略 新たなる道《???》 9/1[金]

選択肢を選んで、いきなりボス戦となる。

最終章の投稿と分けてしまったけど、すぐなので、分けなくてもよかったかも。

ラスボス戦後のイベント後、3チームに分かれて、裏ボスとすぐ戦闘となる。

Aチームが本体、他のチームがサブといった感じかと。

BPは引継ぎだけど、Aチーム以外がBPを稼げるようなら問題ないかと。

Aチーム以外のメンバーの装備等も変更したいといった場合は「オズボーンとの決戦直前から再開」を選択すれば行けるのかな?

それとも「オズボーンとの決戦直前から再開」→ノーマルエンド→セーブからやり直しのループになるのだろうか。管理人は他チームに回避戦法の一人を入れて対策したので、試していないが。

Cチームのボスがローゲ=アウラ

アウラに関して、特に注意する事はなかったかと。

Bチームのボスがローゲ=オウガ

オウガに関しても特に注意することはなかったかと。フィーでBPも稼ぐことが出来たし。

Aチームがイシュメルガ=ローゲ本体となる。

まず、 オウガの方がイシュメルガにクラフトガード、アウラの方がアーツガードをしてくるので、BチームまたはCチームに切り替えて、倒す。クラフトメインだったら、オウガだけとかアーツがメインだったら、アウラだけとかでもいいとは思うが、管理人はめんどくさかったので、オウガもアウラも両方倒しました。切替中にイシュメルガが攻撃してくることもないみたいだし。

ただ、オウガもアウラもイシュメルガ本体を倒さない限り、復活してくる。ただ、頻度はかなり少ない。イシュメルガ本体を倒す間に復活したのが1回位。

イシュメルガの対策としては、状態異常攻撃もあるし、ロストジェネシスで即死などもあるので、回復役には全状態異常無効のアクセサリーを付けているといいかも。体力が絶対的に高いので、Sクラフトを何発も打つことになるはず。

ここでもアルティナのノワールクレストがかなり役立つので、クロノバースト戦法にしました。

倒すと真のエンディングで終了。

 

閃の軌跡IVは終了となりますので、こちらの方をよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました