【ドラゴンクエストビルダーズ2】オープニング(ハーゴン教団船)~からっぽ島上陸

からっぽ島を出るまでの投稿にしようかと思ったけど、長いので、分ける事にします。今後も投稿が長くなりそうだったら、分けていくと思います。

まずはキャラクターメイク

オープニングが開始され、ハーゴン教団の船より開始。

いきなり選択肢。どちらでもいいとは思う。

イベントマークがある船の甲板へ移動する。

まず、最初のイベントは「こんぶを食べる」。

イベント達成後、達成マークになるので、再度話しかける。

次のイベントは「5匹の魔物と会話」。●マークがある魔物と会話する。

次のイベントは「甲板のゴミ掃除」。流木を5個攻撃し、破壊する。

次のイベントは「3つの依頼をこなす」

1つ目の依頼は

・たいまつを作って指定の場所に置く

まず、作業台でたいまつを作る。

次にたいまつを●マークの場所に置く。

2つ目の依頼は

・モンスターを倒す

一回目は素手で戦うことになる。

次に武器を作る。

その後、もう一回戦って倒す。

3つ目の依頼は

・甲板のタルを並べる

グローブを使って、近くのタルを指定の場所に並べる。

全ての依頼をこなすと暴雨のイベントが発生し、下の船倉に行く。

穴が開いて、浸水しているので、

浸水を防ぐために、穴を木箱で防ぐイベントが発生する。

ちょっと勘違いしていたけど、穴の前においても達成にはならないみたい。

こうやって穴の奥に置かないと達成にはならないみたい。

例はこんな感じ。

達成後また浸水する。合計3回会話し、6か所穴をふさぐ。

その後、オープニング映像が開始される。

やはり、ポータブル系はPS4と違い進みが早い。投稿の方が追い付いていないな。まあ、Switchは一応、据え置きの括りみたいだけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました