【世界樹の迷宮X】小迷宮 巨人の遺跡

第4ミッションクリア後だけど、とりあえず巨人の遺跡に行ってみよう。

巨人の遺跡入る前に選択肢が出て、捜すと告げるを選択すると巨人の遺跡に入れる。

巨人の遺跡にFOEこれなんだけど、接触しても戦闘にならない。

通常モンスターと戦闘し、ターンが経過すると動き出すみたい。

ということで、しばらくまって、合流してきた。FOEは「死と踊るガラテア」。

このFOEは結構厄介。必ず毎回全体に即死攻撃をしてくる。さらに弱点の氷属性以外ダメージが通らない。最初は弱点が分からず、全滅。ただ、体力は少ないので、弱点がわかれば、1か2ターンで倒せるかと思う。

管理人はヒーローの氷砕斬とソードマンのリンクフリーズで2ターンで倒せました。

それにしても巨人の遺跡はエンカウントが高すぎる。FOEのいるエリアは1歩で戦闘になったりする。その為、時間がかかりました。

A-1でシロたちが見つかりその先のA-4に巨人の遺跡ボスのゴーレムがいる。

このボスも結構厄介。まず、一番の注意として倒しても一度だけHP半分で復活する。それともう一点はリジェネを使われると毎ターン150位回復してしまう。なので、TPに注意しないと、TP切れになる。ただ、弱点がわかると大ダメージが与えられる。弱点は雷属性。ヒーローの「ショックスパーク」なら300位、ブーストの残影なら800位ダメージを与える事が出来る。

管理人は頭封じでリジェネ対策、ヒーローのブーストで「ショックスパーク」を使用し、まず1度倒す。復活後、ヒーローのTPが少ないと思うので、リフレクションに注意しながら、ソードマンの「リンクサンダー」とパラディンの「シルバースラスト」で倒せました。

因みに巨人の遺跡はエンカウントが多かった為、小さな果樹林と巨人の遺跡の地図を完成してみたが、報酬はなかった。迷宮じゃないと報酬が無いのかな。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました