【ラングリッサーⅡ/ラングリッサー2】第18章 リベンジャー

第18章のマップはこちら。

勝利条件はソニアの撃破。

この章で気を付けなくてはいけないは増援後、敵が分裂し、どれを攻撃していいか分からなくなる。

最初ソニアを助ける助けないで分岐があるのかと思ったけど、分裂後も勝利条件は変わらないので、全員攻撃しても問題ない。

橋の近くに行くかターン経過か未調査だが、敵が分裂後、あまりのんびりしているとアイテム回収や経験値稼ぎが出来ないので、敵の増援後は全味方ユニットは突っ込んでもいいかと。あまり突っ込みすぎると囲まれるということだけ注意。

助けに行かないとソニアも倒されてしまうので、飛行ユニットは助けに向かわせてもいいかと。ソニアを助けられれば、アイテム回収や経験値稼ぎを行える。ただ、味方ユニットがソニアを攻撃しないことだけ注意。

章の後、質問がある。

ヴェルゼリアに行くを選択するとAルート、ソニアを追うを選択するとBルートとなる。とりあえず、Aルートで進めるため、ヴェルゼリアを選択し、Aルートを投稿していきます。

ラングリッサーⅡは分岐がすごいな。多分、全部はやらないと思うけど、どこまでやるか悩むな。帝国ルートとか面白そうだけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました