【英雄伝説 閃の軌跡IV】ストーリー攻略 断章 8/17[木] 黒の工房~断章終了

客室戻り、イベント後にボス戦。 リィンとセリーヌでボス戦。

その後、黒の工房をAルート、Bルート、Cルートをそれぞれ進むことになる。

Aルートは女性メンバー、Bルートは男性メンバーとサラ、Cルートはリィン。

黒の工房Aルート①のマップはこちら。

黒の工房Bルート①のマップはこちら。

黒の工房Cルート①のマップはこちら。

各ルート①の奥でイベント戦。

Aルート①はOZミラージュ・蒼×2。

Bルート①はOZミラージュ・紅×2。

CルートはOZミラージュ・紅、OZミラージュ・蒼。

Cルートはデュバリィとクロウが参戦する。

イベント戦後、さらに奥に進む。

黒の工房Aルート②のマップはこちら。

黒の工房Bルート②のマップはこちら。

黒の工房Cルート②のマップはこちら。

各ルート②の奥でボス戦。

Aルートは紅のロスヴァイセ(明らかにアンゼリカだね)。

Sクラフトに気を付けて、HP回復していれば倒せるはず。

Bルートは銅のゲオルグ(ジョルジュ)。

お供に関してはすぐに呼ばれるので、銅のゲオルグだけに集中すると倒せるはず。

Cルートは魔人マクバーン、剛毅のアイネス、魔弓のエンネア。

達成条件はHPを一定まで減らす。

HPが低い剛毅のアイネス、魔弓のエンネアをSクラフト等で片づける。魔人マクバーンに関しては、状態異常になるので、状態異常はすぐに回復する。

魔人マクバーンだけになれば、状態異常さえ気を付ければ倒せるはず。

ボス戦後、それぞれのAルートとBルートで新Ⅶ組が合流し、連絡回廊へ。

ただ、新Ⅶ組でリィンとボス戦。

HPが高く、防御力、攻撃力共に高いので、結構注意が必要。HPが半分以下になるとSクラフトを使用してくるので、アルティナのノワールクレストを使って反射するようにしよう。管理人は早めにアルティナのノワールクレストを使ってしまったので、失敗しました。

倒すとさらにオズボーン宰相、鋼のアリアンロードとボス戦。

達成条件はHPを一定まで減らす。AP条件は同時にHPを減らす。

まず、どちらも状態異常攻撃とかは無いが、攻撃力が高い為、リィンを突っ込ませて、攻撃をリィンに受けさせる。AP条件を獲得するにはオズボーン宰相の方がHPが高い為、オズボーン宰相を先行して狙う。HPの条件近くなったら、Sクラフト等を使えば達成出来て、倒せるはず。

イベント後、断章終了。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました