【英雄伝説 黎の軌跡】第四章 災厄のプロトコル 10月24日

10月24日(昼)

バーゼルを見回りつつ、クロンカイト教授を探す

職人街の掲示板で4spg(クエスト)「鎮痛剤の材料集め」が受けれます
バーゼル理科大学の掲示板で4spg(クエスト)「機密情報の流出危機」が受けれます

バーゼル理科大学の南東の広場にいるオレリー教授達と会話

バーゼル理科大学にいるアスター研究員と会話

上の二つが4spg(クエスト)「パワハラ教授の告発」となります

バーゼル理科大学の特別研究室に向かう

職人街の礼拝堂前でイベント

新市街のホテル前でイベント

エアロトラム前にいる移動カフェでイベント

オージュ渓谷に向かう

何回かイベント戦があります

最奥でロア=グライアムとボス戦

遅延と能力低下対策を行っていれば、かなり楽に戦えるかと思います。動画は失敗しておりますが、スタン時にSクラフトが出来なかったため、2回目のスタンで倒せていますが、スタン&Sクラフトを決めることができれば、もう少し楽に倒せるかと思います。敵が大きいため、背面より側面の特攻の方がいいと思います。背面を1回で取ろうとした場合、MOVを上げる必要があります。MOVを上げていない場合は1回目で側面、2回目の背面を取ろうとする間に向きを変えられて、イタチごっこになる場合があります

野外実験棟の中に入るとイベント

イベント後、新市街へ移動

さらにイベント後、職人街へ移動

《ジスカール工房》(SP+2)、礼拝堂前(SP+1)、高台カトルの自宅(SP+1)でイベント戦があり、追加SP。

理科大学に向かう

大学内2Fから天文台に向かう

天文台に入るとメルキオル&オランピアとボス戦

第二章で戦った時同様で爆弾の攻撃が早く厄介です。固まっていたら、まず全滅します。1ターン目でヴァンがヘイトを上げるのは必須。ヘイトが切れるまでの間にメルキオルを優先して攻撃していきます。どちらもHPが半分くらいで離脱するので、メルキオル離脱までヴァンは防御。HPが危なくなったら、回復を行います。HPが半分以下で離脱するので、ある程度ダメージを与えたら、スタンしなくてもSクラフトでもいいかと思いますが、オランピアがシールドをしているとSクラフトでダメージを与えることが出来なく、損をしてしまうので、Sクラフトはオランピアのシールドをはがしてからがいいかと思います。オランピア一人になってもヴァンのヘイトは切らさないように気を付けて、攻撃していけば倒せるかと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました