【英雄伝説 黎の軌跡】第三章 サルバッド狂騒曲 10月6日

10月6日(昼)

二日目のサルパッドを巡回する

伝統地区の掲示板で4SPG(クエスト)「地下水路の考古学的調査」が受けれます

歓楽街の掲示板前でイベント

歓楽街の掲示板で4SPG(クエスト)「追加キャストのスカウト」が受けれます

《アルジュメイラホテル》に入ると、イベント

伝統地区の屋台裏にあるテーブル席を調べる

陽炎砂丘に入るので、轍を追っていく

陽炎砂丘はかなり広いです。無理にマップを埋めようとしないで、イベント箇所と宝箱の回収だけでもいいと思います

中央でイベント箇所で強制戦闘

陽炎砂丘の西の方にある洞窟でナージェ&シェリド公太子とボス戦

封技対策をしておくといいと思います。ヴァンはヘイトを上げ、他メンバーと離れておく。HP半分以下で戦闘から離脱するので、HPが低く、合流させたりする厄介な技があるシェリド公太子を狙っていく。シェリド公太子のHPが低くなったら、スタンしなくてもSクラフトを使用するといいかと思います。ナージェだけになったら、特攻系を使用してHPを削っていけば倒せるかと思います。
今まで、魔法攻撃対策を行っていないので、シェリド公太子のアーツ攻撃でかなりダメージを受けています

戦闘後、イベントでの選択肢で「嗜好品への混入」を選ぶとSP+2

10月6日(夜)

《ベガスフィルム》に向かう

イベント後、ベガスフィルム・地下5Fを進む

最奥でライザンバー・オウカとボス戦

封技と能力低下対策をしておくといいと思います。正面にいるとダメージを受けるので、ヴァンはヘイトを上げ、他メンバーは側面か背面にいるとヴァンだけに攻撃が集中します。ヴァンのHPだけ気を付けていれば、スタン&Sクラフト数回と特攻で倒せるかと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました