【ドラゴンクエストビルダーズ2】オッカムル島 めざせ!ゴールドラッシュ! その2前半

MISSION「めざせ!ゴールドラッシュ! その2」

ゴルドンに話しかけると「プールの設計図」をえがく。

MISSIONが発動する。

MISSIONは以下の1つ

・ゴージャスプールをつくろう(0/100%)

カルロからの依頼が発生。銀を5つ探してくる。ここでゴルドンに乗れる。

何個か壁を壊した所でゴルドンが疲れてしまい、乗れなくなる。なんかもう少し頑張ってもいいような気がする。

奥へ進むとたいまつを付ける依頼が発生。

たいまつを付けて奥へ進む。魔物との戦闘が発生。

さらに奥に進み、みちびきのたま「南西坑道」を解放した先で銀を手に入れる事が出来る。

入手後、拠点に戻って、住人の依頼を行う。

その中でフライパンを使った料理の依頼があり、たき火がパワーアップする。

依頼を行っていくと、カルロからの依頼で銀の鉱脈を探すことになる。

マッシモの所に行き、坑道を奥に進む。

おどる宝石から弟を捜す依頼が発生する。

目的地が表示される。

最初無視してもいいかと思ったけど、どうやら、これが銀の鉱脈らしい。

最初の1人目はすぐに見つかるはず。

2人目は目的地に行くと砂に埋まっている。

3人目の行く道がちょっと分かりづらかった。マップのこの辺から進むと背の高いキノコが見えてくるはず。

おばさんに話しかけて、背の高いキノコのかさがない箇所に置いていく。

一番上に3人目がいる。拠点に戻るとおばさんが仲間になる。

銀の鉱脈を3つ見つけると銀の採掘量が一気に跳ね上がり、報告会で1000個レベルになり、すぐにシルバーマンになるはず。

ゴールドマンになるには金が5000個必要みたい。結構大変だな。

どのタイミングかは不明だが、この後、マッサージ部屋の依頼が発生し、ビルドレベルが4に上がり、イベントバトルが発生する。もしかしたら、ビルドレベルが4のタイミングかもしれないけど。

ここでもてつのつるぎを装備できる住人に全て装備させると楽になるかと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました