【ドラゴンクエストビルダーズ2】モンゾーラ島 ビルダーパズル

・拠点東

マップはこちら

多分、拠点南のパズルを行っていなければ、ここが一番最初になるはず。ジバコの所に行く時に通るので。

水をふさいでいるブロックを壊すか移動して、下に水を流すとパズルクリア。

・拠点東の崖の下

マップはこちら

最初どこにあるのか分からないので、頑張って上に登ってしまったが、崖を下っていくとある。

近くにあるブロックで穴を埋めるとパズルクリア。

 

・拠点南

マップはこちら

左右が同じ高さになるようにブロックを積み上げるとパズルクリア。

 

・おおねずみの丘の西にある洞窟内

マップはこちら

左側の所をかわきのツボで水を満たすとパズルクリア。

 

・ジバコがいた風車の西

マップはこちら

全体をかわきのつぼで水を満たすとパズルクリア。

 

・トマト農園の南

マップはこちら

欠けている箇所にブロックを置いて、立方体にするとパズルクリア。

 

・壊れた教会の西

マップはこちら

緑があるブロックの箇所に花を置くとパズルクリア。

 

・高台のハーゴン教会の西

マップはこちら

ブロックをどかして水を流せば終わりかと思ったけど、どうやら、ブロックをどかしただけだと水が奥まで届かない。

なので、さらに水を流して下の所まで水を満たすとパズルクリア。

 

・高台のハーゴン教会の西の海岸

マップはこちら

スライムの絵柄を合わせるのだけは想像がついたけど、結構難解でした。

ハンマーで叩けば行けるか思ったけど、ブロックをどかして、砂砂利を置くとパズルクリア。

 

・もいろの花のタネがある孤島の西側

マップはこちら

ブロックを壊すか移動して、上から水を流すとパズルクリア。

コメント

タイトルとURLをコピーしました