【ドラゴンクエストビルダーズ2】からっぽ島 かんごく島~あかのかいたくち

からっぽ島に帰還するとルルからの依頼が発生。

パーティ台の設計図をえがく

パーティ台を完成するとパーティーが開始し、翌日、ケーキセットのレシピをひらめく。

翌日、あかのかいたくちに行くとピラミッド設計図2が完成し、ピラミッド設計図3を描く。

ベルのレシピもひらめく。

この時点でモンスターを仲間にすることが出来るので、「まもののエサ」があれば、過去に行ったそざい島へ行ってモンスターを仲間にすることも可能。管理人は過去のそざい島のことをすっかり忘れていて、もう少し後に行きましたので、モンスター等は後程紹介します。

オンバからの依頼が発生。

道具屋を作る。

道具屋を作るとさらにオンバからの依頼が発生。

商人を連れてくる。ただ、これはサブ依頼っぽい。下の画像を見るとマークが違うので。

ピラミッド設計図3が完成し、ルルからの依頼が発生。

ピラミッドの頂上の設計図をマッシモかミルズどちらかの設計図を選ぶ。

ルルがなんか選ばなくても独自で作ってみてみたいな事を言っていたので、何かすれば、別の設計図をひらめくのかと思ったけど、どうやら、どちらかを選ぶしかないみたい。どちらを選んだかは後程。

選ぶとピラミッド頂設計図をひらめく。

マッシモからの依頼が発生。線路を200個敷く。

こちらもサブ依頼っぽい。マークが違うので。

管理人はこの後、商人を探すついでに、過去のそざい島へモンスターを仲間にしに行きました。

おすすめモンスターはジメジメ島にいるキラーパンサー。フサフサ等にいるベビーパンサーよりジャンプ力が高く、結構高い場所も登れます。

ただ、ジメジメ島のキラーパンサーは強敵扱いなので、仲間にならない場合はからっぽ島に戻って、再度ジメジメ島に行く必要があります。管理人は二回目で仲間にする事に成功しました。

この時点でからっぽ島に戻るとピラミッドが完成。頂上はこっちにしました。

かいたくレシピの「ピラミッドを作ろう」が達成。

多分、赤の石板に行くとストーリー進められると思うが、とりあえず、サブ依頼の商人を連れてくる。ピカピカ島にも行きたかったので。

ここのそざいはこんな感じ。

分かりづらいのは特になかったので、集められるかと。

ピカピカ島は高い場所が多いので、キメラがいると楽になるかと。もしくはピカピカ島にいるメイジキメラを仲間にするか。

ここで、ストーンマンが仲間に出来るみたいだけど、ここもキラーパンサーと同じで強敵モンスターなので、仲間にならなければ、再度、ピカピカ島に来る必要がある。管理人はストーンマンはゴールドマンと同じで、破壊が楽になるだけかもと思って、仲間にしないでストーリーを進めました。

因みにピカピカ島でも防具レシピを覚えるがこの時点で無理に探したり、倒さなくてもいいかも。詳細はこちら

商人を連れて、戻り、かいたくレシピ達成。

しろじいと会話し、新しい島へ向かう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました