【ラングリッサーⅡ/ラングリッサー2】第14章 港の攻防戦

第14章のマップはこちら。

勝利条件はイメルダの撃破。

この章は分岐や会話のチェックがないから普通に進められる。章の初めにリアナが連れ去られるイベントがあったから、この章の後、合流出来るかもと思ったけど、この章では合流しない。

敗北条件に15ターンを超過があるし、敵との距離も離れているから早めに倒さないとと思ったけど、かなり余裕があって倒せるかと。アイテムもそこまで難しい箇所ではないので、特に問題ないはず。ソーサラーとイメルダの部隊は動かないが他の敵は最初から動いてくる。リアナがいないので、回復はヒールを駆使して、傭兵はなるべく指揮官の隣に置くと回復が回らないということは無いはず。

敵の増援があるが、下に配置するユニットが飛行や騎兵なら丁度増援の場所にぶつかるので、そのまま倒せるはず。

ここはクリアするのにそんなに苦戦しないはず。

コメント

タイトルとURLをコピーしました