【オクトパストラベラー】ストーンガード&ゴールドショア散策

引き続き、他の防具も見る為、ストーンガードの町へ。

マップを見ると繋がっているようなので、まだ通った事のない道を通てみる。

ウェルスプリングの町→北ウェルスプリング砂道へ。

北ウェルスプリング砂道に出てすぐ南に行き、東ウェルスプリング砂道へ。

東ウェルスプリング砂道を西に行き、西ストーンガード山道へ。

西ストーンガード山道

西ストーンガード山道の隠し通路はここ。北ストーンガード山道へ所のすぐ下あたり。

西ストーンガード山道の隠し通路

西ストーンガード山道を北東へ行き、北ストーンガード山道へ。

北ストーンガード山道

北ストーンガード山道の隠し通路はここ。

北ストーンガード山道の隠し通路

北ストーンガード山道に入って看板を西に行くとストーンガードの町がある。

ストーンガード

防具集めなので、ハンイットの2章は進めない。

ストーンガードのサブストーリー4つ。

・サブストーリー「王家の秘密」

・サブストーリー「異国の言葉」

・サブストーリー「歴史研究家ノエル(2)」

・サブストーリー「ならず者」

一通り終わり、他の防具も見る為、ゴールドショアの町へ。

ストーンガードの町→北ストーンガード山道へ。

北ストーンガード山道を北に行き、月隠れの海道へ。

月隠れの海道

月隠れの海道を北に行き、西ゴールドショア海道へ

西ゴールドショア海道

西ゴールドショア海道を東に行くとゴールドショアの町がある。

ゴールドショア

防具集めなので、アーフェンの2章は進めない。

ゴールドショアのサブストーリー4つ。

・サブストーリー「取り残された男」

・サブストーリー「商人の道行き」

・サブストーリー「冒険家ル・マン(2)」

・サブストーリー「凶暴な海獣」

一応これで行ける町は全て回ったので、防具何にするか検討した結果、この時点での防具はこんな感じ。

4章の防具

なんか盾は回避がマイナスの物しかなかったから、リバーフォードで売っているナイトシールドを購入。回避マイナスを無くす為、オアウェルで売っている静寂のケープを購入、さらに回避を上げる為、セントブリッジで売っている静寂のバンダナを購入。今まで、エレメントライトアーマーで行動速度を上げていたが、行動速度は捨てて装飾品で補うことにした。

この時点でレベルはまだ41。4章のレベルに到達しないので、サブ―ストーリーで洞窟に行くのとかを進めるかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました