【オクトパストラベラー】オルベリク編-ストーリ攻略 クリアブルック~ボルダーフォール

引き続き仲間集めの前にアーフェンのフィールドコマンドもあるし、色々と寄り道。

アーフェンの聞き出すコマンドは隠しアイテム以外にも武器屋の種類追加や誘惑度アップ等色々あって結構使える。隠しアイテムも武器があったりしていいかも。

寄り道していると早速、サンシェイド近辺でキャットリンというモンスターが出た。

何回か逃げられたけど、今回倒すことが出来た。ダメージは1しか与えられない。物理攻撃はミスばかりでメタルスライムと同じ感じだけど、魔法は効くみたい。魔法もダメージは1。キャットリンが回復したので、ダメージは覚えていないけど、4~5ダメージで倒すことが出来た。倒すと経験値とお金がすごい手に入る。

キャットリン討伐

レベルも上がったので、酒場の用心棒を倒しに行ってみたけど、このレベルでも倒せなかった。ただ、コブルストンの自警団団長は倒すことが出来た。

自警団団長討伐

自警団団長の部屋では団長の剣が手に入る。グレートソードより弱いけど、まれに物防を下げるようだから、装備しておこうと思う。

団長の剣

寄り道も終わったので、仲間集めに戻ることに。クリアブルックから近いのはテリオンがいるボルダーフォールかな。ただ、どうやって行くか分からないから色々と散策しながらボルダーフォールに向かおう。

まず、南クリアブルック川道の北の方にある双子滝はLV20だから違う。

双子滝

西に行った東セントブリッジ川道もLV20だから違う。

東セントブリッジ川道

と思ったら、南クリアブルック川道の上の方(クリアブルックを出た上)に道があった。なので、南ボルダーフォール崖道へ。

南ボルダーフォール崖道

さらに北へいき北ボルダーフォール崖道へ。

北ボルダーフォール崖道

さらに南東へ行くとボルダーフォールの町がある。

ボルダーフォール

ボルダーフォールの町の真ん中にテリオンがいる。テリオンのストーリー体験はどちらでもいいかも。体験しなくても宝箱は難なく取れるので。

テリオン

因みにボルダーフォールの町はエリアが他に2つあるみたい。

ボルダーフォール-下層-

ボルダーフォール-屋敷前-

レイヴァースの屋敷の隠し通路はここ。

レイヴァースの屋敷の隠し通路

他は隠し通路というか部屋の中という感じなので、部屋に入ると中が見れる。

レイヴァースの屋敷をクリアするとテリオンが仲間に。

テリオンのストーリーが終わると町でサブストーリー受けれる。ボルダーフォールのサブストーリー4つ。

・サブストーリー「卵を託された少女アメリ(1)」

・サブストーリー「謀反の火種」

・サブストーリー「盗賊の掟」

・サブストーリー「運命の人(1)」

テリオンがいる事で開けられない宝箱が開けられるし、フィールドコマンドは盗むなので、また、しばらく色々と寄り道かな。まずはクリアブルックの宝箱かな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました