【オクトパストラベラー】オルベリク編-ストーリ攻略 アトラスダム~フレイムグレース

引き続き仲間集め。オフィーリアがいるフレイムグレースへ。

アトラスダムの町を出て東アトラスダム平原から北アトラスダム平原へ。

看板があるT字路を西へ行き、北フレイムグレース雪道へ。

北フレイムグレース雪道

北フレイムグレース雪道の隠し通路はここ。隠しといえるかどうか微妙。

北フレイムグレース雪道隠し通路

北フレイムグレース雪道を道なりに行くとフレイムグレースの町がある。

フレイムグレース

フレイムグレースの真ん中の北の方にオフィーリアがいる。

オフィーリア

因みにその後ろに隠し通路があるけど、その先には何もない。仲間にした後、ここに何かあるのかな。

フレイムグレース隠し通路

フレイムグレースの大聖堂内で柱の後ろにある分かりづらい宝箱が2か所あった。まず1か所目。

柱の後ろにある宝箱1

2か所目。

柱の後ろにある宝箱2

原初の洞窟の隠し通路は1か所。奥も隠れてはいる。

宝箱は見えているけどね。ww

隠し通路1

隠し通路1か所目の奥。

隠し通路1の奥

オフィーリアのストーリーが終わると町でサブストーリー受けれる。オフィーリアの場合、一度町から出る必要がなく、サブストーリー受けれた。フレイムグレースのサブストーリー3つ。

・サブストーリー「罪なき囚人」

・サブストーリー「凍土に眠る巨人」

・サブストーリー「聖火騎士マイルズ(1)」

オフィーリアのフィールドコマンド「導く」はプリムロゼの「誘惑」と同じで村人を連れ出すことが出来る。「導く」は%がないから失敗する事はないかな?

多分、「誘惑」よりリスクは少ないと思うので、連れ出すサブストーリーはオフィーリアで行くかな。

過去の町に戻らないで、このまま仲間集め。

コメント

タイトルとURLをコピーしました