【オクトパストラベラー】オルベリク編-ストーリ攻略 第4章 リバーフォード

リバーフォードの入った時に開始しないを選択したので、酒場に行って4章を開始。

リバーフォードの中央に行くとイベント。

リバーフォードの中央

さらにリバーフォード下層の中央に行くとイベント。

リバーフォード下層の中央

リバーフォードに戻って赤い帽子の男と試合する。

赤い帽子の男と試合

試合なので、一人で戦う。

赤い帽子の男と戦闘

赤い帽子の男に勝利するとイベントとなり、イベント後、ハロルドに話かける。

ハロルドに話かける

イベント後、領主の屋敷への隠し道に行く。

領主の屋敷への隠し道

領主の屋敷への隠し道の隠し通路は2か所。1か所目。

領主の屋敷への隠し道の隠し通路1

2か所目。

領主の屋敷への隠し道の隠し通路2

領主の屋敷への隠し道の奥へ行くとイベント(ボス戦はなし)となり、自動で領主の屋敷に移動する。

領主の屋敷

領主の屋敷の隠し通路は1か所。

領主の屋敷隠し通路

後はレイヴァースの屋敷と一緒で部屋の中という感じ。

おくに行くとヴェルナーと戦闘。

ヴェルナーと戦闘

仲間や手下は呼ばないけど、やはり強い。まあ、こっちのレベルが低いのもあるけどね。

トレサの兵隊呼びで防御力アップ。アーフェンの拡散でBPアップして、奥義を駆使して何とか勝てた。

ヴェルナーを倒すとエンドロールが流れて、オルベリク編クリア。

オルベリク編クリア

自動的にコブルストンに移動し、どうやら、オルベリクを外す事が出来るようになるみたい。さらにタイトルに戻らないで、そのまま進められる。

オルベリクが外せる案内

とりあえず、8月2日まで間に合ってよかった。多分、他のストーリーを進めて裏ボスとかあるかもしれないけど、それは進める気が無い。ただ、クリアできるサブストーリーはクリアしよう。

この時点で終わっていないサブストーリーは

■アトラスダム

・サブストーリー「黄金の理想郷」

■ヴィクターホロウ

・サブストーリー「人さらい」

■ノーブルコート

・サブストーリー「復習代行」

■セントブリッジ

・サブストーリー「運命の人(2)」

■オアウェル

・サブストーリー「出来損ないの息子」

■リバーフォード

・サブストーリー「夢見る貴族」

の6個。セントブリッジの運命の人は進められるな。アルファスから手に入る魔力の剣はもう3つあるから大丈夫だと思うし。

ヴィクターホロウの人さらいは還らずの森LV48に行くと思うから確実に無理だな。

他は調査。

コメント

タイトルとURLをコピーしました